トラントの
DXサポートサービスとは

DX(デジタルトランスフォーメーション)の急速な拡大と共に、
ITやクラウドツールの活用サポートを通じたカスタマーサクセスの要請が次々に寄せられるようになりました。
お客様に寄り添いながら、お客様の業務フローに最適なツール選び、導入支援、導入後の運用など幅広くサポートする。
そんなニーズに応える、新しい時代のプロフェッショナルとして活躍できるDXスキルを身につける事ができます。

IT未経験でもサポート力やコミュニケーション力を強みに幅広い業務を担当します。
IT業界未経験でも、気持ちがあれば大丈夫!
興味はあるけど、最初の一歩が踏み出せない、トラントはそんなあなたの背中を後押しします!
スキルアップ制度・キャリアパスミーティングなど教育制度が充実!
わからないことがあっても相談できるチームがある。
成長のサポートをしっかりいたします。

定期的な研修制度でスキルアップ!
より専門的なIT/DX知識でお客様の業務効率化を目指します。

IT未経験の方は最初はIT事務作業など簡単なお仕事からお任せするので安心です。
「お客様のために」「プロジェクトのために」「一緒に働くメンバーのために」
何ができるのか、何をすべきかを考え実行することができる、ホスピタリティの精神をベースとしたサービスを提供していきます。

  • ◆「ホスピタリティの精神」をベースとしたサービスを提供する。
  • ◆DXサポート業務に特化した、サポートのプロを目指す。
  • ◆幅広いIT/DXの情報や知識を持ち、情報に敏感でアンテナを張りお客様の課題を解決を目的とする。

  • 以前はエンジニアとして活躍していたが、出産を機に退職。
    でも、そろそろ復帰したいと考えている。
  • 自分のペースで、スキルを活かせる仕事がしたいと願っている。
  • IT業界未経験でもスキルアップしたい
  • 育児中のため残業が多い仕事はできないが、パートや事務派遣では物足りないと感じている。
  • エンジニアは難しそうだけどIT業界で働いてみたい。

トラントが、貴女の不安を解消します!

  • Point01
    研修がしっかりしているから初心者でも大丈夫
  • Point02
    IT未経験の同期メンバーと一緒にスタートできるから安心。仲間がいるから心強い
  • Point03
    DXチームの部署は他業界からの転職者ばかり
  • Point04
    入社後も月2回の研修でどんどんキャリアアップ
  • Point05
    スキルを付けて収入アップが目指せる。
  • Point06
    スキルがあれば、ライフイベントで休んでも安心、復帰後もすぐに働ける
  • Point07
    やりがいのある仕事、自分にしかできない仕事を手に入れる
  • Point08
    将来の仕事やお金、ライフイベント、など女性は悩みが沢山。そんな悩みがすべて解決

研修制度・社内コミュニティ

月2回の帰社日や勉強会、イベントなどを開催します。

  • 毎月第2水曜日 業後勉強会

    ITインフラやExcel、PowerPoint、簡単なプログラミング言語などスキルに合わせた勉強会を開催。
    みんなで、食事をしながら楽しく勉強しましょう♪

  • 全体帰社日 全社員が集まる帰社日

    会社の月一の報告や他部署の人の発表を聞いたりと会社の状況を知る一日。グループ制度やチーム制度があり、社内活動も参加して頂きます。

  • チーム制度

    広報チームやビジネスラーニングチーム、セキュリティーチームなどがあり、各チームでDXサポートサービスの価値向上を目指しています。

  • グループ活動

    各現場での業務を情報交換し、 経験シェアを行います。どんな環境でも通用するITサポートスキルを目指します。

  • コミュニケーション

    懇親会などのイベントもあり、コミュニケーションもしっかりとれます。
    女性だけの部署なので、ライフプランやスキルアップの相談もしやすく
    安心して長く働ける環境です。

ITWOMANに応募する

  • 情報システム部(製造業/従業員1000名規模)

    社内のITヘルプデスク・資産管理・ベンダーコント ロール・セキュリティ管理など、情報システム部の一員として作業。

  • 経営企画室(サービス業/従業員500名規模)

    Webサイトの運用や簡単な改修業務。セキュリティ 管理、ネットワーク・IT資産管理など社内のIT管理を担当。

  • ベンチャー企業(製造業/従業員1000名規模)

    HP更新、セキュリティ管理、PCセットアップ、各種 資料の作成など、社内のIT担当とバックオフィス業務を兼務。

  • ネット系メガベンチャー企業(従業員1000名規模)

    従業員様向けのヘルプデスク業務を中心とした業務。キッティングからヘルプデスク幅広く担当。外国人従業員の方も多く、英語で窓口対応することも。

  • SI企業(従業員1500名規模)

    大手システム会社内のシステム開発プロジェクト内でプロジェクトマネージャのサポート業務。進捗管理のサポートや、プロジェクト要員のPC調達や入館証管理、セキュリティ管理などを担当。

  • 営業部ITサポート(営業100名規模)

    大手企業の営業部で営業の業務改善を担当。
    DXツールを活用し、リソース課題解決や業務効率化を実現。

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